人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のスポーツジムにて

スポーツジムで見たことは、あまりつぶやかないようにしているのですが、なんだか誰かに聞いてほしい。
愉快な話ではないので、読まなくてもかまいません。


ジムで風呂を使い、帰る前の身支度中です。
鏡の前に椅子ががずらりと並んだ、ドライヤーが置いてあるドレッサーコーナーにて。鏡の前にはぽつぽつと数人。

こちらからいくつか離れた椅子を20代くらいの女性が使おうとしていました。

その人はまずティッシュペーパーをシュシュシュと取って、ドライヤーの取っ手をつかみました。
そしてドライヤーの風で台の上の埃を左右に吹き飛ばし、またティッシュ・シュシュシュで鏡と台を拭き…。ティッシュ・シュシュシュシュで椅子を丹念に拭き…。
終始眉間にシワをよせ、汚ーいものをぬぐうかのように…。
そしてまた、ティッシュでドライヤーをつかんで、椅子の下の埃を左右に吹き飛ばし…!
埃が舞う〜!

なんだか、いやぁ〜な気分になって、私は鏡の前から離れた。
その彼女が帰るとき、後始末もきれいにしていくのかとちらっと見ていたら、椅子もドライヤーの置き方も、適当。長い髪が下に落ちていても知らん顔。

椅子に座る時はブラとパンツだけで、パンツダイレクトだったし、人が座った椅子が汚いと思うのなら服を着れば!とか、あんたの尻は無菌なのか?とかもう突っ込みどころはいろいろでしたが、自分がよければそれでいいのだろう。

さぞや、彼女はお清潔な体をしていらっしゃるのでしょうね…!!
他人が使ったものが汚いと思うのなら、スポーツジムなどに来なければいいのに!

吐き出しました。お目汚し失礼しました。(m。_。)m 感謝。

by panda_oxo | 2014-09-10 12:32 | 愚痴